【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月06日

台風被害修繕・・・

市内 新栄町 石垣さん宅

台風で洗濯干場のトタンがふっ飛んだ!




腐食のひどい部分は除去除去!!
トタンは 総取替え・・・  


Posted by ダイキ at 00:42Comments(2)台風

2011年05月28日

台風2号と我が家

台風2号の到来、
台風と言えば、ヒラヤーチー

とう事で、次女がキッチンで頑張っております。


本当は、ホットケーキの予定が・・・・・
なぜかヒラヤーチーおすまし

あんがい 上手に出来ているじゃん!
味もとても美味しかったですよ。

あまりにも暇なので、雨戸の無い窓から外を見てみると なんと!!
うちの前の国道が 川になってます。


車が通るとこの有様(水かさが歩道も上回っております)


ドライバーのみなさん、お気をつけて!  


Posted by ダイキ at 17:21Comments(2)台風

2010年09月20日

ザ・デイ・アフター


台風一過の今日、庭の垣根がわりの ブーゲンや、ハイビスカスがハゲハゲ状態、向こう側がスケスケです。
あんなに生い茂っていたのに・・・・


    
         


 


今ではこんな有様です。
普段、植木とか、ガーデニングとか植物全般あんまり興味はない方だったのですが、
なんか寂しいものです。



しかし!なんとか頑張っている実を発見!!  「シークヮーサー?」





なんだかほっとします。

  


Posted by ダイキ at 01:27Comments(0)台風

2010年09月19日

やばい事に玄関が・・・・

台風通過と共に、風向きが変わり
玄関から凄い音が

「がちゃがちゃがちゃ」

ポルターガイストか?

返しの風で 激しく動いているではありませんか 

いろいろ台風を経験してきましたが、この程度の台風でこういう事は初めてなもので

頭の中が真っ白になり、10分程 方法も浮かばず 扉の取手をひっぱてましたが

なんとか方法を見出しました。







まだまだ停電もせずなんとか頑張っております。


台風が去ったら、玄関にも防風戸を考えないと・・・・  

Posted by ダイキ at 01:31Comments(0)台風