【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月13日

夏の足音

昼間の明るい時に庭を見渡してビックリ!
個人的にはあまりきょうみはありませんが結構花が咲いてきているじゃありませんか


庭で遊ぶ事がめったに無く、有るとしても、ビールを飲んだりする時ぐらいなのでまったく!気付きませんでした。



   


  



夏はもうそこまで来ているようです。 なんてね。
  

Posted by ダイキ at 02:24Comments(0)ガーデニング

2011年04月06日

ペンキを塗ってみました。

だいぶ前になりますが、

カミさんの要望で、残材を利用してベンチ風にプランターの架台を作ったのですが、
昨日 ペンキを塗ってみました。



ペンキを塗ると大分イメージが変わります。




場所を変えてみて パチリと・・・

  


Posted by ダイキ at 02:37Comments(0)ガーデニング

2011年01月19日

ガーデンテーブル

4,000×1,600のテーブルです。

1年ほど前に設置しました。
お仕事のPRにもなりました。
友達家族とのBBQや、お客さんをお呼びしての宴会などなど


ですが そろそろ
色あせが出てきていて、ペンキ塗りをした方がよさそうです。
                           


Posted by ダイキ at 02:25Comments(6)ガーデニング

2010年06月01日

お庭にて

カミさんに頼まれて、久々に花木に水まき、
正直あんまり、興味がわかないとでも言いましょうか・・・
でも、ふと気付いたら、3年前に新築祝いと言う訳ではありませんが、親からもらった
鉢植えのブーゲンビリアが目に止まり、「でっかくなったなー」と思い写真をパチリ


※画像が悪くてスイマセン、多分マクロです・・・

しかし夕方のお日様がまだ残っている時間にこうやって水まきをしていると、
なんともいえない、充実した気分になりました。
ガーデニングの醍醐味はこれなのかな?と思った今日でした。




※カミさんが、八重山農林の即売会などで購入したハイビスカスなども


鉢植えからこんなに大きくなりました
わずか1~2年でここまで育てたカミさんは本当にエライなぁーと、思いました。  


Posted by ダイキ at 22:15Comments(5)ガーデニング

2010年04月05日

久々にお庭の時間

某、焼鳥屋さんから、一月程前に、4月の2,3,4、の三日間、「店を閉めるから、その間に古くなった調理台を
作り変えておいてくれ」との事で一昨日既存の調理台を撤去してまいりました。
ステンレスの天板は、そのまま使うとの事で、それが合うように忠実に形を再現してつくります。

かなりヤバイ状態です。でも、ここまで使い込まれた調理台は大往生って感じです。  おつかれさまでした。

早速、作業に取り掛かります。


すると、庭の方から、ちび助達のにぎやかな笑い声が聞こえて来るではありませんか。
ガーデン隊長のカミさんの指示の元、作業に従事していました。  (ほとんど遊び感覚の感じ)

   
長男、次女の共同作業



芝生が枯れ、ハゲハゲの土の上に砂利を敷き詰めていく作業だそうで、(ゴメンネー父ちゃん仕事で手伝えなくて)
知り合いの砕石屋さんにて、ご好意でいただいた砂利を大事に運んでいる所です。 常務!砂利、ありがとうございます。

      

カミさん事ガーデン隊長! これだけのブロックと、草むしり、整地、一日で・・・本当にお疲れ様です。
  
今日ひとつ驚いたことは、ダンプに1㎥の砂利を画像でごらんの様に、ちび助たちでスコップで運び出した事です。

お庭もきれいになって。       3名とも、本当にお疲れ様でした。

焼鳥屋の記事はランチタイムの時にアップします。 今はとりあえずこの辺で。

PS・今日のステンシル
  







  

Posted by ダイキ at 04:16Comments(0)ガーデニング

2010年03月08日

お庭の時間2

その後、お庭はどうなったのでしょうか、
あれから2週間ほどが経過しました。がガ-ン

正直、頓挫中です、
ブロックを並べただけの状態です。
カミさんなりに結構がんばってはいましたが、肉体疲労マックスだそうです。
後は
出来上がりの頃に再度ご報告と言うことで。  

Posted by ダイキ at 13:31Comments(0)ガーデニング

2010年02月10日

お庭の時間


廃墟の如く荒れ放題のお庭の一角。
今日は天気もよく 日頃から気になっていたお手入れの時間・・・
かまを持ち出したカミさん 早速 雑草の除去。ムダ毛処理のごとく手際が良いニコニコ
あっという間に綺麗なさら地に。
カミさんいわく このスペースに タイルのようにブロックを敷きつめたいとの事で
ブロックを安定させる為ミキサーを用意てからからの砂とセメントを混ぜたやつを準備、実働部隊の次女さんが張り切ってます
最近リペイントした一輪車のモンスターマシンではこびます。(鉄工用のサビドメをハケ塗りしただけ(笑)) ※タイヤは新品ですベー
とにかくうちの女性陣はお庭いじりが大好きで「よくやるなー」と、ただただ思うばかりです。
モンスターマシンでのセメント運搬の為、実況は一旦中止です。
続きは後ほどで ユタシクガッツポーズ  

Posted by ダイキ at 20:00Comments(0)ガーデニング