てぃーだブログ › ダイキのゲンキに、お仕事(鉄工所のブログ) › 昭和の時代 › うちなー昔(昭和40年代~50年代生まれ)モチロン以外の年齢も含めアルアル!or今は無い懐かしい物

2019年01月11日

うちなー昔(昭和40年代~50年代生まれ)モチロン以外の年齢も含めアルアル!or今は無い懐かしい物

ちなみに私、s43年生と歩いたs44年です。小学校は、安慶田小学校に入学して翌年に室川小に分離しました。

・ ピグモンのハンバーガー

・ 屋宜原 まぎー飛行機が乗ったレストラン

・ 残飯入れる1斗缶もしくはオイル等のペール缶、団地は樹木にしばられてた

・ 右側通行、バスの乗り降りドア当たり前だけど右側に・・・

・ 一銭まちや~ぐわぁ~(室川には片手が手首から無いオジーのお店があったな~)

・ 商店の柱に便のジュース(コカコーラー)のオープナー(今思うとオシャレな栓抜き)

などなど・・・
他にも沢山ありますがこのへんで。
ほかにも色々コメント形式ですが投稿ご自由にお願いしま~す!

うちなー昔(昭和40年代~50年代生まれ)モチロン以外の年齢も含めアルアル!or今は無い懐かしい物


同じカテゴリー(昭和の時代)の記事
故郷(しま)3
故郷(しま)3(2011-08-26 20:59)

昔の室川団地
昔の室川団地(2011-03-16 22:21)


Posted by ダイキ at 11:04│Comments(1)昭和の時代
この記事へのコメント
・ 与那原テック

・ 浦添あたりだった?58号那覇向け左のジョニーウォーカーのまぎ~像    ※夜はライトアップ

・ これ憶えてる方いますかね~自分も小さかったので、今の伊武当の三叉  路あたり?現高架下あたりにあった小高い小さな山?に建つ二階建ての
  上原会館

・ デイリークイーン
Posted by ダイキダイキ at 2019年01月11日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。