【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月20日

与那原屋 の てびちそば



先週
息子の卒業式で本島に出向き、コロナ対策で卒園式も簡素化で色々ありましたが無事に終え、わが家の本島拠点の国場十字路近くのマンションから地元の沖縄市へ卒業報告の親戚めぐり、大体園田に集中してるのですが、その日は時間もあったために泡瀬から攻めるルートで329、で、小腹が空いたときに丁度目に入った(気になっていた)
与那原屋。嫁に娘はソーキそば、お袋はロースそば?だったかな?
で私はてびちそば&じゅーしぃ。
こってりスープチョイスのコラーゲンたっぷり肥満に拍車でお肌ぷりぷり!  

Posted by ダイキ at 02:58Comments(0)食べ物

2020年03月19日

なかむらそば 「息子と二人編」


今春大学を卒業し社会デビューする息子と
二人で恩納村のなかむらそばへ

「おとん!ドライブしながら なかむらそば行こ!」
の一言で、
学生と父親と言う続柄 最後の二人メシ

マイ定番のソーキそば  

Posted by ダイキ at 07:26Comments(0)食べ物オフの日

2018年09月20日

つけ麺 らーめん 龍神

那覇の泉崎にある
つけ麺 らーめん 龍神!

極上のこくこくそしてこく!

やめられない。






まだの方、是非お試しあれ❗
  

Posted by ダイキ at 12:36Comments(0)食べ物

2013年12月13日

晩ごはん・・・

晩ごはん・・・


いつも美味しいゴハンをありがとう♪  

Posted by ダイキ at 02:41Comments(0)食べ物

2013年12月13日

12月13日の記事

至福のひと時・・・


  

Posted by ダイキ at 02:36Comments(0)食べ物

2012年11月29日

PIZZA金松(まつぃんがね)さんの美味しいピザ

お洒落な店舗に恐縮ながらイタリアンカラーのテントの日除けの設置工事をさせて貰う事になった
PIZZA松金さんの美味しいピザをご紹介したいと思います!

本土の方から今年移住されたばかりのオーナーさんこだわりの美味しいピザです!

今回注文第一弾としてやっぱり



個人的に一番大好きなピザで王道中の王道「マルゲリータ」と、 「シメジと粗引きソーセージ」の二種類を今日いただきました旗

大手のピザもおいしいですが、やっぱり個人の職人さんのこだわりのピザは一味も二味も違います!
チーズにしてもコクとまろやかな香りが群を抜いてお口の中でひろがり、生地はカリカリで香ばしいのですが、それでいて
赤ちゃんの二の腕のようにプクプクのモチモチそして決め手のトマトソースが絶品!
本場のピザにもかかわらず、26センチのサイズで価格も1,150円~1,300円とファミリー向けにも優しい価格設定となっております。

我が家は松金さんのピザに一目惚れで、来週は「生ハムと黒胡椒」と「サーモンと玉葱のマリネ風味」をテイクアウトする
予定です!



皆さんも是非食べてみて下さい!

場所は国道390を宮良地区から白保地区へ向けていくと、両集落の中間辺り右手にお洒落なかわいらしいバルコニーの
ある三角屋根の住宅です!国道沿いなのですぐにわかると思います!
詳細は下記URL「テイクアウトの出来る店」松金さんのブログをどうぞ!

http://benz8539.ti-da.net/index_2.html  


Posted by ダイキ at 23:42Comments(0)食べ物

2012年06月27日

ごちそう様でした!

今日の晩ごはんは、
トマトソースのスパゲッティーです。


とっても美味しくいただきました。                                                                                                                                                     「いつも美味しいごはんをありがとう」


また少し太ったな!

~今日の豆知識~

※「ちなみにパスタとは、小麦を練り成型したものを指し、スパゲッティやマカロニの総称。またスパゲッティはパスタの一種  で、中が空洞でない筒状の細長いもの。太さはさまざまだが、1.6~1.9ミリのものをスパゲッティと呼ぶことが多い」・・・

  だそうです。  


Posted by ダイキ at 22:08Comments(2)食べ物

2012年06月11日

今朝の朝ごはん

一日のお仕事の前に食べたのはサンドイッチですが
これを殆ど一人で食べました!あかんべー



そして現場作業です。

もう一息なのですが 雨天や他工事や材料待ちなどで 今に至ります・・・がーん  
タグ :スパム


Posted by ダイキ at 23:28Comments(2)食べ物

2012年06月06日

今朝の活力

今朝のパワーの源は・・・


定番スタイルのおにぎりです。  
タグ :おにぎり


Posted by ダイキ at 07:13Comments(0)食べ物

2012年06月05日

朝の活力!!

母から家族へ愛情一本!!



我が家の活力です。

  
タグ :おにぎり


Posted by ダイキ at 07:00Comments(0)食べ物

2012年04月22日

今日の朝ごはん

今日の朝ごはんは、長男のリクエストでヒラヤーチーです。
「お父さん作るけど何か食べたいのあるかー?」
って冷蔵庫を開けると「ヴっ!何も無い!」
長男 「俺、ヒラヤーチーがいい」  ラッキーです。
なんか寂しいんで、シャキシャキ水菜と玉ねぎを沢山いれて
焼きました。



長男「美味しいけどヒラヤーチーはネギだけのヤツが好きかも」
私 「・・・」
日曜の朝は、カミさんに代わり朝ごはんを作っている私、長男と毎週こんな感じです。

※お皿に入らず 折りました しかも お好み焼きです完全に・・・  


Posted by ダイキ at 13:07Comments(0)食べ物

2012年02月18日

次女のカレー

次女のカレーを見てみると


カレーマンになってました。

  


Posted by ダイキ at 03:53Comments(0)食べ物

2011年11月28日

次女が食べているお菓子を見て・・・

仕事を終え風呂からあがると
次女が美味しそうにお菓子を食べていました。




「ナビスコエントリー」私は初めて見るお菓子なのですが、よく見ると
大好きな リッツにそっくり

パクリ商品か?と思いきや おんなじナビスコ・・・

あれー?

リッツとエントリー 同じお菓子にしか見えなくて

チョット検索してみたら ヤッパリ同じ疑問をもった方がいるようです。






違いは クリームをサンドしているかしてないかだそうです。

今の今まで リッツに両バージョンあると思ってました。


  


Posted by ダイキ at 20:04Comments(0)食べ物

2011年11月12日

T.K.G.の時に・・・

今日の晩ご飯の時の出来事です。

たまごかけゴハンをしようと思い,
おもむろに卵を割ったら ななんと



双子ちゃんです。

生まれて初めてみました。
  


Posted by ダイキ at 21:15Comments(0)食べ物

2011年10月31日

ハムチーズサンド タワー

今日の八重山は
あかんまサッカーパークで
「サッカーまつり」
案の定うちでも朝からパタパタやってました

それで今日の朝ゴハンは
カミさん特製
「ハムチーズサンド」


若干タワー状になっておりました。
これでも、3人前ほど抜いた状態です。(笑)
これにドクターペッパーがあればなお良かったのにね。





  


Posted by ダイキ at 00:12Comments(0)食べ物

2011年10月27日

石垣島まつりに向けての第一回チキチキ大浜中サッカー部試食会

火曜日の晩に
大浜中サッカー部の勇士(笑)数名と
かあちゃん部隊が集まり、まつりに向けてのミーティングと、出品予定の FOOD の試食会をおこないました。ベー

スモーク ブタ& 鶏モモ生 になります。

いろいろ味を試したり、剣山の様な機械でぶすぶすと穴を開けたバージョンとそのままのヤツとか、

幾つかの味、焼き加減、チップの量など 結構試し焼きをして



頂きました。



結果
チョー美味しかったデスヨ。




今流行りのハイボールも予定中でゴザイマス。



チョット胃袋が 持たれ気味ですが、味はホントサイコーです。
騙されたと思ってゼヒ、祭りのさいには お買い上げの程、心よりお待ちしております。  


Posted by ダイキ at 01:50Comments(2)食べ物

2011年10月20日

石垣島まつりに出店します!

この度
大浜中サッカー部では
部活動資金調達のため
石垣島まつりの飲食部門にて
出店することになりました! 旗音符オレンジ イェーイ
焼き鳥 焼きソバ (燻製)燻豚 燻鶏 たこ焼きに お好み焼きなどなど・・・・


参考画像がコチラ↓ ↓ ↓

※ブログにて一度アップした画像になります。



2年ぶりの経験、日夜打ち合わせなどで大忙しです。
ちなみに2年前は小学生チームで
那覇派遣の費用を各家庭分に一人あたり、かなり補てんすることが出来ました。
今回も、チーム揃いのジャージやピステ、合宿にかかる費用や部員の子達のイベント的な事などに
役立てたい一心で行うものであります。


お買い上げの程宜しくお願いします。  


Posted by ダイキ at 01:02Comments(2)食べ物

2011年09月13日

おつかれ様!

今日の一日の締めと言いますか、
疲れた体を癒してくれたのは、一杯のビールでは無く


コイツでした!!ニコニコ


ココアプリン! サイコー!!  


Posted by ダイキ at 23:51Comments(2)食べ物

2011年09月06日

今日の晩ゴハンは 琉王伝!!

那覇へ出張していたカミさんを空港に迎えに行ったのが夜の8時過ぎ、
外出ついでに、晩ご飯は外食に、

久々に 真栄里にあるラーメン屋 「琉王伝」へ・・・

私は チャーシュー麺で、


カミさん&子供たちは とんこつ塩ラーメン×3杯


ごちそうさんでした!やっぱり 美味しかったです。  
タグ :琉王伝


Posted by ダイキ at 00:09Comments(4)食べ物

2011年07月21日

石垣島の夏は!石垣島冷菓で

今日、石垣島冷菓さんへ
集金にお邪魔した際に

な・なんと かき氷をいただきましたよ。

お仕事→集金 までさせていただいたのに、
なんとも ありがたい事 話です。



いちごとオレンジ・・・
氷のツブが 絶妙にいい感じで シロップの甘さが程よく絡み もう最高に美味しいです。

やっぱり 島一番の氷菓子屋さんだけの事だけありますね

石垣島冷菓さんは、モチロン氷菓子だけではありませんが
石垣島の暑い暑い夏を乗り切るには

このかき氷に かぎります。

まだ の方は 是非 行っちゃてくーださい!



  
タグ :石垣島冷菓


Posted by ダイキ at 00:34Comments(6)食べ物