2010年04月05日

久々にお庭の時間

某、焼鳥屋さんから、一月程前に、4月の2,3,4、の三日間、「店を閉めるから、その間に古くなった調理台を
作り変えておいてくれ」との事で一昨日既存の調理台を撤去してまいりました。
ステンレスの天板は、そのまま使うとの事で、それが合うように忠実に形を再現してつくります。
久々にお庭の時間
かなりヤバイ状態です。でも、ここまで使い込まれた調理台は大往生って感じです。  おつかれさまでした。

早速、作業に取り掛かります。
久々にお庭の時間

すると、庭の方から、ちび助達のにぎやかな笑い声が聞こえて来るではありませんか。
ガーデン隊長のカミさんの指示の元、作業に従事していました。  (ほとんど遊び感覚の感じ)

久々にお庭の時間   久々にお庭の時間
長男、次女の共同作業

久々にお庭の時間

芝生が枯れ、ハゲハゲの土の上に砂利を敷き詰めていく作業だそうで、(ゴメンネー父ちゃん仕事で手伝えなくて)
知り合いの砕石屋さんにて、ご好意でいただいた砂利を大事に運んでいる所です。 常務!砂利、ありがとうございます。

久々にお庭の時間久々にお庭の時間  久々にお庭の時間  久々にお庭の時間  

カミさん事ガーデン隊長! これだけのブロックと、草むしり、整地、一日で・・・本当にお疲れ様です。
久々にお庭の時間  久々にお庭の時間
今日ひとつ驚いたことは、ダンプに1㎥の砂利を画像でごらんの様に、ちび助たちでスコップで運び出した事です。

お庭もきれいになって。       3名とも、本当にお疲れ様でした。

焼鳥屋の記事はランチタイムの時にアップします。 今はとりあえずこの辺で。

PS・今日のステンシル
久々にお庭の時間  









同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
夏の足音
夏の足音(2011-04-13 02:24)

ガーデンテーブル
ガーデンテーブル(2011-01-19 02:25)

お庭にて
お庭にて(2010-06-01 22:15)

お庭の時間2
お庭の時間2(2010-03-08 13:31)

お庭の時間
お庭の時間(2010-02-10 20:00)


Posted by ダイキ at 04:16│Comments(0)ガーデニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。