2011年08月30日

お手入れしました。

鉄工の仕事にチョットひまが出来たため、焦りつつも
日頃忙しさにかまけて
怠っていたレンタル機のお手入れを
ここ一週間ばかし 行なっています。

今日は 
三笠製 バイブロプレート MVH100のお手入れです。
お手入れしました。
土木業界で俗に言う 「前後進プレート」という奴です。※アフターの写真です。


機械のガードパイプの傷からのサビがひどくなっています。さすが塩害 沖縄です。
お手入れしました。

側はこうでも 中身(エンジン及び駆動系)はまだ新品ですよ!
お手入れしました。

下塗の為 粗めに厚く厚く塗って行きましたよ、(現場では常にどっかに擦れるため)
お手入れしました。

もちろんステンシルも忘れません※一文字づつのステンレスのプレートをつないで使うタイプのステンシルです
お手入れしました。


お手入れしました。
ステンシルはバッチシですが、肝心な「MVH-100」(機種名)のロゴシールを貼る事を 忘れています。

純正品はお高いので モチロン自分でつくりますよ・・・・次回に



同じカテゴリー(ハンドマシン いじり・・・)の記事
修理完了!!
修理完了!!(2011-01-13 01:48)


この記事へのコメント
こんばんは~☆

錆び付いたバイブロプレートを
ここまで綺麗にするなんて凄いです!! 
さすが、ダイキさんです☆

僕もダイキさんのような器用さと発想力がほしいです。
Posted by みるくざけみるくざけ at 2011年08月31日 20:56
お褒めにあずかり光栄ですみるくざけさん!
ですが これ、ばらして 磨いて、
塗装するだけでしたよ

器用だなんて恐縮です。

でも ありがとうございます。
Posted by ダイキダイキ at 2011年09月02日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。