2012年01月26日

室川団地内の

室川団地内にあります。
昔住んでた団地です。
ものごころがついた頃はかわら葺きでした(セメント瓦だったような・・・)

今では営業していないのでしょうか・・・
と言うのも 小学生の頃、団地内には結構商店がありました。
団地入口にあるお店は今でもご健在ですが他にあと三カ所、計五箇所の
時もありました。
そこにはいつも人がいっぱいで、おしゃべりをしているだけのオバサン達や、
私達 子供がいつも とにかく 集合場所は遊び場か 団地入口のお店か、
このお店の前です。

室川団地内の


そこで買ったものをお店の前でみんなで飲んだり食べたり・・・
最近ではあまり見かけない光景で チョット寂しい感じがしますね
便利な世の中になりましたが、昭和の頃を思い出しました。


タグ :室川団地

同じカテゴリー(沖縄市)の記事
故郷(しま)
故郷(しま)(2010-04-13 12:12)


Posted by ダイキ at 00:28│Comments(0)沖縄市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。