2011年09月06日

車庫拡張工事

車庫拡張工事
2年程前にカーポート的な日除けを工事したのですが、今回これを増築します。(チョット大型の庇を作るだけですが。)


車庫拡張工事
柱の位置を決め 固定し、下り壁より梁を伸ばし 柱へ繋げましたよ。
完成した骨組みの上に トタン屋根をセット! そして 終了したところです。


車庫拡張工事
あと、せっかく車庫も大きくした所だし、塀をぶっ壊して間口を拡げます。
一気に1m程 拡げますよ。
門戸自体も間口を広げた分、後日ワイド加工します。

歪な形に破れないように、エンジンカッターで、前もって亀裂を入れときます。
車庫拡張工事
スーパー大(おお)ハンマーで躊躇なくぶっ壊して行きます(笑)


車庫拡張工事
無事 きれいにカットした部分から割れて行きます!!

車庫拡張工事    車庫拡張工事
ハツリ作業完成です。



車庫拡張工事
怖いことに中に鉄筋が全く入っていません・・・
しかも、セメント節約なのか、穴の中にモルタルが行かないよう セメント袋を穴に詰めこんでありました
「強度とか大丈夫なのかなー」

強めの地震とか来たら確実に倒壊でしょうね!
仕上げの補修は頑丈にしておきますね!



同じカテゴリー(やすみじかん)の記事

Posted by ダイキ at 00:58│Comments(0)やすみじかん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。